2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスでした。

お久しぶりですー クリスマスのイラスト、遅れましたが置いていきます。 クリスマスリースをパンでつくったので、それを絵にしました。 スキャンすると紙に描いた色とちょっと違って、 加工してもなんだか納得いかないです。

けーき!

ケーキバイキング行きたーい!

も一枚

前の絵が思っていたより気に入らず、もう一枚センコ絵を描きました。 なんだかセンコ絵というより背景絵に…。 こちらのフリー背景から描き起こさせていただきました。 →http://omame.fool.jp/mame/photo.htm

センコロールのシュウさん

お昼寝中。 これ、pixivにもアップしたんですが、もう消したい。 ここは特に人が来るわけではない日記みたいなもんなんで、なんだか平気なんですが…。 てか、ここを活性化させる気がなくなってる。

Twitterを

Twitter始めました。いきおいで。 http://twitter.com/kodakko ↑これでつながるかな? でも、始めたはいいが、いまいち使い方とかフォローのしかたとかわからないです。 誰をフォローしたらいいんだ…。 知り合いが少ないです。 Friend Finder(http://twitte…

女の子

昨日バスで高校生があまりに席をゆずらないのでびびった。 田舎だからでしょうか。

ちびっこ

サマーウォーズより陣内家のちびっこさんたち。 なぜかピンクにまとまりました。加奈ちゃんがなーお母さんと同じホクロがあるかどうかで迷って、つけました。 DVDいつ出るのかなーまた見たいです。

橙星のかわいこちゃんたち

「橙星」から橙と松葉、プランツペットちゃんたち。 しましまから読んでいます群青さんの絵柄とお話は 私のツボをどかんっと貫くのですが、 なにぶん連載が短くて…ちょっとさみしい。 橙星は3巻までいってよかったな。 しましまより伏線とか回収できててうれ…

ハロウィン的なもの。

どうだ!この大きさなら縮小されるんじゃないか!? シャープマスクをかけるかかけないかで悩みました。 こっちはかけてる方。pixivのはかけてない方です。 ぼやっとしたのが私らしいっちゃらしいけど、見えなきゃ意味ないですかな。 今回、ベタベタ塗ってや…

言ったそばから

イラストアップしない時期に入ってました。この間はpillowsのライブに行ったりしてました。 行きたくても行けなかった人たちに怒られそうですが、 これが人生初ライブだったのです。 ずっとイヤホンで聞いてたのが目の前で生で演奏されてるのって…すごいな。…

りんご

りんご娘。 pixivを始めてちょうど1年だったので 一番最初に描いた絵の子をもう一度描いてみました。 この別人ぶり。 自分は絵をアップする時期と 音沙汰がない時期がはっきりしてておもしろいですな。

夏のおわり

あいかわらずデカい画像で申し訳ありません。 今日の絵は「家出をする姉弟」です。 小学生の夏休みの図画みたいな塗りになってしまったことはわかってます。 なってしまったものはどうしようもない。 次回がんばります。 どうでもいいのですが、 こだっこは…

ぜったいおぼんにのってない

こんなん描きました。 もぐらに躓いたのですよ。たぶん。 テーマはめがねっこだったのですが、なんか色々描きたくなってこんなんに。 フォトショで加工したのですが、なかなか上手くいかなくて; 回数あるのみですね。 pixivにあげるときはも少しいじってる…

センコロその2 お手

シュウです。 見えなくても、です。 センコを餌付けしようとなさってます。 描き終わってから気づいたんですが、シュウの足がありえませんな。 どんなバランス感覚を持ってるんだよって感じです。 やっぱり版権の方がpixivで見てくれる人が多いです。 逃げ、…

でかい

センコロール

大阪で細田監督を見てきた同じ日にセンコロール(http://www.cencoroll.com/)も観てきました。 もともと私はあまり興味がなかったのですが…。 観終わっての感想は、 (あ、ネタばれです。) 監督の次回作に期待! みたいな感じでした。良い意味でも悪い意味…

サマーウォーズ

やぁーっと描けたー! も も もうとにかく大好き…! 時かけも大好きなのですが、これは時かけとはまた違った感じで好きです。 時かけが恋愛友人愛ならサマウォは家族愛かなぁ。 やあー、栄おばあちゃんが色んな人に電話かけまくるシーンで、 「あんたならで…

私に合った方法って?

なぜ今日は詳細編集のページへ飛ぶのか…?? なんだか色々と試してみたいお年頃なので、 もひとつブログつくって、ご飯話などはそちらにお引越しして、 こちらはイラストだけのブログにしようかなーなんて思案中。 1つでもまともにできないのに、 2つもでき…

幻のパン屋さん

さてさて、実家からこちらに戻る際、 京都市内によることになったので、雑誌で見てから気になっていたお店に行ってきました。 「落花生」 パン屋さんです。 このパン屋さん、金曜・土曜しか開いていないらしいのです。 そして、こだっこが市内を通るのは土曜…

モツ鍋食べました。

お久しぶりです。 お盆休みの間に実家に帰っていました。 でもお盆休みと言っても、夜行バスで帰ったので 実際に実家にいたのは2泊3日だけでした。 うちの実家はお盆といっても普段は何もないのですが、 今年は母方の家で先祖の供養なんたらがありました。 …

届いたー!

懸賞あたったの届いたー! こだっこは数打ちゃあたる派です。

昨日のことですが

朝にゴミを出そうとしましたら、 ゴミ捨て場の(上面が開くゲージなのですが) 上に小さなカエルさんが3匹。 じっとしてるカエルをじっと見てるのは好きなのですが、 ひょんと跳ねられると心臓とまりそうにおどろきます。 でも、ゴミを捨てるには蓋を持ち上げ…

夏休みだぜ!

夏休みこそお弁当作りに奮闘しております! 毎日お弁当中です! 前描いてた線画を塗ってみました。↓ PCが壊れて初期化してから、フォトショのエレメンツしか入ってないのでエレメンツさんで頑張りました。 線画抽出ができるっていう「Eliminate White Filter…

描いてみたよ。

最近、アニメのけいおん!を見たのです。 唯ちゃんかわいー!憂ちゃんかわいー! 初めて見たのが最終回で、もっと早くから見とけばよかったなー てのがこだっこらしいです。 この頃はハマれる漫画とかアニメとかなかったんで、 しばらくこれで絵描くかなーと…

ここの見出しを上のだけにできんのかしら。

オクラとみょうがとかつおぶしと麺つゆで豆腐を食べました。 オクラを使い切りたかったので、はんぱない多さです。

ゆかたで笑顔

きゅうりの両端を切ってこすり合わせてあく抜き〜てしますか?これ、ちいさなときに母に教わってから皆やってるもんだと思ってたんですが、知らない人も多いし、効果は特にないとか、最近のきゅうりはそんなに灰汁がないからせんでもいいとか… うーん。それ…

漫画飯。ぶっかけそうめん

こういうのを漫画飯って言うのかな。 昨日の晩御飯は「ツナとトマトのぶっかけそうめん」でした。 『きのう何食べた?』の1巻に佳代子さんが作ってたやつです。きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11…