橙星のかわいこちゃんたち


「橙星」から橙と松葉、プランツペットちゃんたち。
しましまから読んでいます群青さんの絵柄とお話は
私のツボをどかんっと貫くのですが、
なにぶん連載が短くて…ちょっとさみしい。
橙星は3巻までいってよかったな。
しましまより伏線とか回収できててうれしかったです。
商業じゃない昔のも見てみたいなあ。


3巻ネタばれあります↓




あ〜それにしても橙星の最後がっ
読む前になぜか最終ページを開いちゃって、松葉たちが楽しげに
歩いてる絵が見えちゃいまして。
あ、ハッピーエンドなのね^^て、ちょっと安心して読み始めたのです。
そしたらそしたら
想像よりだいぶさみしい展開になってて…。
なんだか倍さみしくなってしまいました。
橙の力かなにかで松葉も復活するものだと…うぅ。
でも、これで最善なんだよね。
復活したら嬉しいけど。
「考えてたラスト」だって作者もあとがきで言ってらすし。
しばらくしたらまた全部読み返そう。


私の絵の松葉は腕?手?が変ですね。
ババンババンバンバン♪

橙星 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

橙星 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)