センコロール


大阪で細田監督を見てきた同じ日にセンコロールhttp://www.cencoroll.com/)も観てきました。
もともと私はあまり興味がなかったのですが…。


観終わっての感想は、


(あ、ネタばれです。)




監督の次回作に期待!


みたいな感じでした。良い意味でも悪い意味でも。
サマーウォーズに比べたらそりゃ個人製作なんで気になる点もあって。
オタクにうけても一般人にはうけない感じと言いますか…
終わり方やストーリーの進み方が文学的でついていけないところもある感じでした。
でもキャラや設定もおもしろいし、色々描かれていないところが気になって気になって!
シュウの潔いくらいの悪役っぷりが好きです。
観る前はセンコのイラスト見て、キモイ…なんて思ってたんですが、
観るうちに可愛くなって。うーん触ってみたい。ふかふかしたい。


DVDも出るそうで!
てかそれについてくるという監督の描きおろし漫画が気になります!
DVDもですが、スタートブック?というのが欲しいです。
好きな絵師さんがそこに描いてらすって後で知ったのです。
後悔先に立たず。
とりあえず、自分でもイラスト描いてみました。
センコみたいなんは描きなれないのですが…自分なりにがんばりました。
シュウも描いたのですが、
それはまた明日。