モツ鍋食べました。


お久しぶりです。
お盆休みの間に実家に帰っていました。
でもお盆休みと言っても、夜行バスで帰ったので
実際に実家にいたのは2泊3日だけでした。


うちの実家はお盆といっても普段は何もないのですが、
今年は母方の家で先祖の供養なんたらがありました。
私が生まれてから数える程しか会っていないような親戚が
いっぱいいらしてて、名前も顔も覚えていないような人に囲まれた次第です。
しかもなぜか母方の親戚は名古屋の方ばかり。
なぜ名古屋。
普通ならおとなしくしている私ですが、
親戚っていう、少しなりにも血のつながりを感じたのか、
いつもより多めにしゃべってまいりました。
女の子の双子ちゃんがいてかわいかったー!
父親の仕事関係で、もうフランスとか行ったことがあるらしい…。
小学生に負けました。


で、実家から戻る際に、福岡でモツ鍋食べてきましたー!!
ネットで下調べして行ったのです。
「かわ乃」
ってお店で、博多店の方へ。
混むかなーと思って予約して行ったのですが、
けっこう空いてて、(早い時間に行ったからかな?)
周りを気にせず食べれました。
彼と2人で、モツ鍋を2人前とシメにちゃんぽん麺1玉。
私はまだお腹に余裕あったけど、
その後、夜行バスに乗るってことでこれだけで終了。
モツ鍋はみそ味を頼んだんですが、正解でした。
私は辛いのがそんな得意じゃないので、どーかなぁどーかなぁと
思って食べたんですが…
おいしかったー!
辛いんだけど、みそのおかげでマイルドになってて、私でもおいしくいただけました。
辛いのが好きな人は唐辛子がテーブルに置いてあるので、それで調節できるみたいです。
お野菜は入ってないんだと思ってたけど、
キャベツにごぼうに玉ねぎ?ににらにコンニャクも入ってました。
肝心のモツはやっぱり噛み切らないでゴックンでした。
でも満足。


おもしろかったんが、
店内の厨房に小学生くらいの子達が出入りしてたこと。
田舎のお店屋さんみたーい、て思いました。
ほのぼのした。