漫画飯。ぶっかけそうめん

こういうのを漫画飯って言うのかな。
昨日の晩御飯は「ツナとトマトのぶっかけそうめん」でした。


きのう何食べた?』の1巻に佳代子さんが作ってたやつです。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

引越して3ヶ月ほど経ちますが、この本にはだいぶお世話になってます。
詳しい分量が載ってないことが多いので料理初心者&レシピ命!な私には優しくはないけど…。
でも何かおいしそうで作っちゃうんだよなー。


で、材料がそろってたので今回も作ってみました。
彼がシソが無理なので青じそなしで。(あとゴマは入れ損ねた。)
かわりに缶詰のコーンを投入。感想は…


予想をだいぶ上回っておいしかった!


です。私は冷やし中華がそこまで好きではないので、これも似たようなもんだしーと思ってたんですが、これは良い!
あっさりしてるけど薬味がきいてるんで最後までおいしくいただけました。
夏場の食欲落ちたときにぴったりだと思います。

↑写真撮るの忘れてもう混ぜちゃったのです。


今回はつけ合わせにマヨが入ってたんで、ツナはそのまま。次回はツナマヨで試してみたいです。