2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン的なもの。

どうだ!この大きさなら縮小されるんじゃないか!? シャープマスクをかけるかかけないかで悩みました。 こっちはかけてる方。pixivのはかけてない方です。 ぼやっとしたのが私らしいっちゃらしいけど、見えなきゃ意味ないですかな。 今回、ベタベタ塗ってや…

言ったそばから

イラストアップしない時期に入ってました。この間はpillowsのライブに行ったりしてました。 行きたくても行けなかった人たちに怒られそうですが、 これが人生初ライブだったのです。 ずっとイヤホンで聞いてたのが目の前で生で演奏されてるのって…すごいな。…

りんご

りんご娘。 pixivを始めてちょうど1年だったので 一番最初に描いた絵の子をもう一度描いてみました。 この別人ぶり。 自分は絵をアップする時期と 音沙汰がない時期がはっきりしてておもしろいですな。

夏のおわり

あいかわらずデカい画像で申し訳ありません。 今日の絵は「家出をする姉弟」です。 小学生の夏休みの図画みたいな塗りになってしまったことはわかってます。 なってしまったものはどうしようもない。 次回がんばります。 どうでもいいのですが、 こだっこは…

ぜったいおぼんにのってない

こんなん描きました。 もぐらに躓いたのですよ。たぶん。 テーマはめがねっこだったのですが、なんか色々描きたくなってこんなんに。 フォトショで加工したのですが、なかなか上手くいかなくて; 回数あるのみですね。 pixivにあげるときはも少しいじってる…

センコロその2 お手

シュウです。 見えなくても、です。 センコを餌付けしようとなさってます。 描き終わってから気づいたんですが、シュウの足がありえませんな。 どんなバランス感覚を持ってるんだよって感じです。 やっぱり版権の方がpixivで見てくれる人が多いです。 逃げ、…

でかい

センコロール

大阪で細田監督を見てきた同じ日にセンコロール(http://www.cencoroll.com/)も観てきました。 もともと私はあまり興味がなかったのですが…。 観終わっての感想は、 (あ、ネタばれです。) 監督の次回作に期待! みたいな感じでした。良い意味でも悪い意味…

サマーウォーズ

やぁーっと描けたー! も も もうとにかく大好き…! 時かけも大好きなのですが、これは時かけとはまた違った感じで好きです。 時かけが恋愛友人愛ならサマウォは家族愛かなぁ。 やあー、栄おばあちゃんが色んな人に電話かけまくるシーンで、 「あんたならで…